Montag, 10. Februar 2014

DROID

TEXT UND MELODIE: SAKITO

Kanji:

僕の名前はmarionette 自我の芽生えたロボット
言われたことをこなすだけのスレイブになるのはごめんだ

身体は機械 オイルの血で
生憎心のほうは持ち合わせておりません

言いなりになって過ごした日々も 自分殺して過ごした日々も
もう嫌だ、嫌だ、嫌だ
いい加減好きなように生きていきたい

頭脳明晰 完全無欠 誰も僕には敵わない
容姿端麗 当代無双 誰も僕には敵わない

理屈屁理屈 理論武装
高すぎるプライドのおかげで歪んだ演算

人間(ヒト)の気持ちなど考えられない 自分の事が一番大事さ
さあさあみんな集え これから僕のために働いてくれ

無学文盲 そんなヤツは不要 全て見下す憐れみ無用
盛者必衰 噂では絶対 そこに下すは我がこの鉄槌

僕の周りはいつの間にか 人っ子一人いなくなった
完璧な僕を恐れ敬う まるで神様のようだろう

だけどおかしいな 何かおかしい
ボディは頑丈だけど 中身は空っぽだ

優しくされても応えられない どうしたらいいか全然わからない
迷い 戸惑い マズい 回路が熱い

愛が欲しくても素直になれない 愛なんて本当はわからない
フリーズ、リブート、シャットダウン
今すぐ誰か僕を壊しておくれー。
 

Romaji:

Boku no namae wa marionette jiga no mebaeta ROBOTTO
Iwareta koto wo konasu dake no SUREIBU ni naru nowa gomen da

Karada wa kikai OIRU no chi de
Ainiku kokoro no hou wa mochiawasete orimasen

Iinari ni natte sugoshita hibi mo jibun koroshite sugoshita hibi mo
Mou iya da, iya da, iya da
Iikagen suki na you ni ikite ikitai

Zunoumeiseki kanzenmuketsu daremo boku niwa kanawanai
Youshitanrei toudaimusou daremo boku niwa kanawanai

Rikutsu herikutsu rironbusou
Taka sugiru PURAIDO no okage de yuganda enzan

HITO no kimochi nado kangaerarenai jibun no koto ga ichiban daiji sa
Saasaa minna tsudoe korekara boku no tame ni hataraite kure

Mugakumonmou sonna YATSU wa fuyou subete mikudasu awaremi muyou
Shoushahissui uwasa dewa zettai soko ni orosu wa waga kono tettsui

Boku no mawari wa itsunomanika hitokkohitori inaku natta
Kanpeki na boku wo osore uyamau marude kamisama no you darou

Dakedo okashii na nanika okashii
BODI wa ganjou dakedo nakami wa karappo da

Yasashiku saretemo kotaerarenai doushitara ii ka zenzen wakaranai
Mayoi tomadoi MAZUI kairo ga atsui

Ai ga hoshikutemo sunao ni narenai ai nante hontou wa wakaranai
FURIIZU, RIBUUTO, SHATTODAUN
Imasugu dareka boku wo kowashite okuree.



Deutsch:

Mein Name ist Marionette, ein Roboter, der von einem Ego gemacht wurde
Ich bin nicht dein Sklave geworden, der ausführt was du mir gerade gesagt hast

Mein Körper ist eine Maschine und mein Blut ist Öl
Leider habe ich kein Herz

Die Tage verbrachte ich mit deiner Gnade, die Tage verbrachte ich damit mich an zu lügen
Ich hasse die, ich hasse die, ich hasse die
Ich will leichtsinnig leben, wie ich es mag

Ein scharfer Verstand, absolute Perfektion – niemand kann mich übertreffen
Attraktive Features, unübertroffen – niemand kann mich übertreffen

Logik oder ein Scheinbeweis, ich bin bewaffnet mit Theoretischer Unterstützung
Falsche Berechnungen, dank zu viel Stolz

Ich kann menschliche Emotionen nicht begreifen, meine eigenen sind die wichtigsten
Von jetzt an wirst du für mich arbeiten

Die Menschen, die ungebildet und unwissend sind, sind unwichtig
Ich schaue auf alles hinab, schade ist nutzlos
Selbst der erfolgreiche zwangsläufige Untergang, das Gerücht ist vollkommen. Ein Urteil mit meinem Hammer

Bevor ich mich versah, war keine einzige Person um mich
Sie fürchten und Respektieren das perfekte ich, wie ein Gott

Aber es ist seltsam, etwas ist seltsam
Mein Körper ist stabil, aber mein Inneres ist leer

Selbst wenn sie nett zu mir sind, es hat keinen Einfluss auf mich. Ich habe keine Ahnung wie ich darauf Reagieren sollte
Zögern, Verwirrung, Gefahr, meine Schaltkreise überhitzen

Auch wenn ich lieben will, ich kann nicht ehrlich sein. Ich verstehe Liebe nicht wirklich
Erstarren, Neustart, Herunterfahren
Jemand zerstört mich

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen