Montag, 24. Februar 2014

TRAUMA

 TEXT UND MELODIE: SAKITO

Kanji:

呼吸を 深く 繰り返して
心の奥 深く 沈めてゆく 深く深く

今は忘れたくて

瞼の裏に 見える景色
暗く蒼く 続く 遠く遠く

誰もが望む永遠は 次第に削られ
戻らぬ時よ安らかに 安らかに

例えば、真昼の月の様に
ゆるりと流れる水の様に

虚しく 響く 音と声と
ただ空気を 震う 薄く薄く

表か裏かその顔は 見えることは無く
言葉鋭く突き刺さる 突き刺さる

例えば、冷たい針の様に
静かに心をえぐる様に

満たされないその代わりに ひとつ望むもの
少しばかりの優しさを 優しさを

例えば、微かな風の様に
名も知らぬ星が光る様に

例えば、それを愛と呼ぶなら 私は愛して欲しいー


Romaji:

Kokyuu wo fukaku kurikaeshite
Kokoro no oku fukaku shizumete yuku fukaku fukaku

Ima wa wasuretakute

Mabuta no ura ni mieru keshiki
Kuraku aoku tsudzuku tooku tooku

Daremo ga nozomu eien wa shidai ni kezurare
Modoranu toki yo yasuraka ni yasuraka ni

Tatoeba, mahiru no tsuki no you ni
Yururi to nagareru mizu no you ni

Munashiku hibiku oto to koe to
Tada kuuki wo furuu usuku usuku

Omote ka ura ka sono kao wa mieru koto wa naku
Kotoba surudoku tsukisasaru tsukisasaru

Tatoeba, tsumetai hari no you ni
Shizuka ni kokoro wo eguru you ni

Mitasarenai sono kawari ni hitotsu nozomu mono
Sukoshi bakari no yasashisa wo yasashisa wo

Tatoeba, kasuka na kaze no you ni
Na mo shiranu hoshi ga hikaru you ni

Tatoeba, sore wo ai to yobu nara watashi wa aishite hoshii.


Deutsch:

Immer und immer wieder tiefe Atemzüge nehmen
Ich sinke tief in mein Herz, tief, tief

Ich will jetzt vergessen

Die Landschaft, die ich hinter meinen Augenlider sehe
Ist weiterhin düster, in blau, weit, weit weg

Die Ewigkeit, die sich jeder Wünscht ist allmählich abgeholzt
Oh, diese Zeit wird nicht mehr zurückkehren, friedlich, friedlich ....

Wie zum Beispiel, wie der Mittags Mond
Wie das gemächlich fliessende Wasser

Die leer klingenden Geräusche und Stimmen
Nur vibriert die Luft, sanft, sanft

Wie zum Beispiel ein kalter Zeiger
Wie die Aushöhlung eines ruhigen Herzen

Im Austausch für die Unzufriedenheit, möchte ich mir etwas Wünschen
Gib mir nur ein bisschen Freundlichkeit, Freundlichkeit

Wie zum Beispiel ein schwacher Wind
Wie die scheinenden Sterne, ich weiss den Namen nicht von denen

Wie zum Beispiel, wenn es liebe genannt wird, dann möchte ich das du mich liebst

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen