Montag, 31. März 2014

LIVEVIL

TEXT UND MELODIE: SAKITO

Kanji:

あの輝く時間
白く澄んだあの場所
この手に今取り戻す時さ

命の鼓動が鳴り続けて
孤独に立つ意志を胸に刻んだ

光る空に浮かんだ霧が
生み出した黒い影
君の心に芽生え始めた小さな弱さが

その寂しさは心の中こがして
戻れない過去を捨てて生きる

降らせた涙は何時かきっと
乾いた大地を濡らし固める

今はその胸の光と影を抱きしめたまま行こう
揺れて消えた理想の姿
傷ついた黒い羽広げ
迷わず夜空の果てまでも越える想い


Romaji:

ano kagayaku toki
shiroku sunda ano basho
kono te ni ima tori modosu toki sa

inochi no kodou ga nari tsudzukete
kodoku ni tatsu ishi wo mune ni kizanda

hikaru sora ni ukanda kiri ga
umidashita kuroi kage
kimi no naka ni mebae hajimeta chiisa na yowasa ga

sono sabishisa wa kokoro no naka kogashite
modorenai kako wo sutete ikiru

furaseta namida wa itsuka kitto
kawaita daichi wo nurashi hajimeru

ima wa sono mune no hikari to kage wo dakishimeta mama yukou
yurete kieta risou no sugata
kizutsuita kuroi hane hiroge
mayowazu yozora no hate made mo koeru omoi


Deutsch:

Jene strahlende Zeit
Jener weisser klarer Platz
Nun ist der Moment gekommen beides wieder zu erlangen

Das starke Herzklopfen des Lebens ich vernahm
Al mich die Entscheidung, alleine zu bleiben, überkam

Der am strahlenden Himmel hängende Nebel
lässt einen schwarzen Schatten entstehen -
Gleich der Schwäche die dich übermannt

Die Einsamkeit brennt im Herzen
Ich überlebe in dem ich die nicht wiederkehrende Vergangenheit hinter mir lasse

Bestimmt werden meine vergossenen Tränen irgendwann in die trockene Erde fliessen und sie festigen

Lass uns jetzt noch – in diesem Schein und Schatten an der Brust festhalten – gehen
Diese geschwungene, verschwindende Gestalt!
Dieser Gedanke, der gerade direkt über den Nachthimmel hinwegfliegt!

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen