Montag, 24. März 2014

DRASTICA
 
TEXT UND MELODIE: SAKITO

Kanji:

 
盲目 閉口 悲鳴は聴こえない
統制されたバラエティ
束縛 解放 丁度いいアメとムチ
自由という名の不自由

得てして 浮世は 誰かの手の
上で 哀れ 転がされるまま

開眼 覚醒 真理が見えてくる
飼われる日常にバイバイ

己を 殺して 作り笑い
唾を吐いて 塗りつぶしてやろう

空を見上げ君は言う
「つまらない世界だね」
味の消えたガムのような 虚(うろ)を噛んで
僕だけの神に誓った 安っぽい感情
君は僕の手を取った
「あり得ないね ここはまるで地獄さ」

ここでは 偽善は 意味をなさず
汚い靴で 踏みつぶしてやろう

花を見下ろす君は言う
「美しい世界だね」
そして契り交わすように 指を噛んで
日々はグラデーションの様に 次第に変わっていく
僕の知らない君がいた
「笑えないね ここは昨日の未来さ」 


Romaji:

Moumoku heikou himei wa kikoenai
Tousei sareta BARAETI
Sokubaku kaihou choudoii AME to MUCHI
Jiyuu to iu na no fujiyuu

Eteshite ukiyo wa dareka no te no
Ue de aware korogasareru mama

Kaigan kakusei shinri ga miete kuru
Kawareru nichijou ni BAIBAI

Onore wo koroshite tsukuriwarai
Tsuba wo haite nuritsubushite yarou

Sora wo miage kimi wa iu
"Tsumaranai sekai da ne"
Aji no kieta GAMU no you na uro wo kande
Boku dake no kami ni chikatta yasuppoi kanjou
Kimi wa boku no te wo totta
"Arienai ne koko wa marude jigoku sa"

Koko dewa gizen wa imi wo nasazu
Kitanai kutsu de fumitsubushite yarou

Hana wo miorosu kimi wa iu
"Utsukushii sekai da ne"
Soshite chigiri kawasu you ni yubi wo kande
Hibi wa GURADEESHON no you ni shidai ni kawatte iku
Boku no shiranai kimi ga ita
"Waraenai ne koko wa kinou no mirai sa"


Deutsch:

Blind und sprachlos, kann ich die Schreie nicht hören
Das ist eine kontrollierte Variante
Fussfesseln und befreien – Nur richtige Belohnungen und Bestrafungen
Gefangen in den Worten Freiheit

Oft in dieser kurzlebigen Welt, es ist nur wie
Trauer ist in die Händen von jemandem gerollt

Erkenntnis und Erwachen – ich kann die Wahrheit sehen
Tschüss zu den Tagen von im Eigentum von jemandem zu sein

Töte mich selber, ich setze ein gezwungenes lächeln auf
Ich werde es ausspucken und löschen

Schaue zum Himmel empor, du sagst
Die Welt ist langweilig, nicht wahr?“
Kauende Lügen, wie ein geschmackloser Kaugummi
Du batest zu Gott, nur für mich mit oberflächlichen Gefühlen
Du nahmst meine Hand
Es ist unmöglich, oder? Dieser Ort ist wie die Hölle“

Scheinheiligkeit ergibt hier keinen Sinn
Ich werde es mit dreckigen Schuhen treten

Schaue hinab zu einer Blume, du sagst
Diese Welt ist wunderschön, nicht wahr?“
Und dann, in deinen Finger schneiden, wie bei einem Austauschendem Schwur
Die Tagen ändern sich allmählich in Abstufungen
Ein du, welches ich nicht kannte war da und sagte
Wir können nicht lachen, oder? Dieser Ort ist die Zukunft von Gestern“
  

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen