Montag, 24. März 2014

18 SAI
(18 JAHRE ALT)

TEXT: YOMI
MELODIE: SAKITO

Kanji:

大人たちが決めた規則に
身動きすら取れずに
悔しさと空しさだけが
胸にこみ上がった
何時だって不安は消えずに
夢を追いかけている
空白の未來は果てなく
孤獨と搖れながら
曖昧な自由に抱かれて
進むこの道を
不確かな明日を信じた
何も知らずに
仲間と共に輝ける
場所へ走れるはずさ
あこがれていた素晴らしい
景色きっとこの手に
だけど自分に正直に
生きるのは難しい
どんな生涯も乘り越える
強さが足りなくて
別れが君に訪れても
獨りじゃないから
約束だけは忘れないで
明日を夢見て
溢れ出るこの想い
止まらない氣持ち信じて
二度と戾らない瞬間に
後悔しないように
今できる事の全てを
解き放っていこう
強く願えば願うほど
夢に近づけるから
誰にも負けないくらいに
夢を想像(イメ一ジ)して
曖昧な自由に抱かれて
進むこの道を
不確かな明日を信じた
迷う事無く
溢れ出るこの想い
止まらない鼓動感じて
幾年も時は過ぎ
流れても忘れはしない
變わらない夢 抱き續けて


Romaji:

Otonatachi ga kimeta kisoku ni Miugoki sura torezu ni
Kuyashisa to munashisa dake ga
Mune ni komi agatta
Itsu datte fuan wa kiezu ni Yume wo oikakete iru
Kuuhaku no mirai wa hatenaku Kodoku to yure nagara

Aimai na jiyuu ni dakikarete Susumu kono michi wo
Futashika na ashita wo shinjita Nani mo shirazu ni
Nakama to tomo ni kagayakeru Basho e hashireru hazusa
Akogareteita subarashii
Keshiki kitto kono te ni
Dakedo jibun ni shoujiki ni Ikiru no wa muzukashii
Donna shourai1 mo norikoeru Tsuyosa ga tarinakute
Wakare ga kimi ni otozurete mo Hitori janai kara
Yakusoku dake wa wasurenai de
Asu wo yume mite
Afurederu kono omoi
Tomaranai kimochi shinjite

Nidoto modoranai shunkan ni Koukai shinai you ni
Ima dekiru koto no subete wo Tokihanatte ikou
Tsuyoku negaeba negau hodo Yume ni chikadzukeru kara
Dare ni mo makenai kurai ni Yume wo IMEEJI shite

Aimai na jiyuu ni dakikarete Susumu kono michi wo
Futashika na ashita wo shinjita Mayou koto naku
Afurederu kono omoi
Tomaranai kodou kanjite
Ikutose mo toki wa sugi Nagarete mo wasure wa shinai
Kawaranai yume idaki tsudzukete


Deutsch:

Von diesen Regeln die, die Erwachsenen gewählt haben, ohne eine Regung
Nur bedauern und Einbildung wächst in meiner Brust
Mit dieser dauerhaften unsicheren Gefühle, fahre ich fort, mit meinen Träumen zu entscheiden
Diese blanke Zukunft hat kein Ende, zittern zusammen in dieser Einsamkeit

Verhüllt in einer unklaren Freiheit, gehe ich auf dieser Strasse weiter
Ich glaubte an einen ungewissen Morgen, ohne etwas zu wissen
Ich sollte in der Lage sein zu einem Platz zu rennen, bei dem ich mit meinen Freunden scheinen kann
Diese wunderschöne Landschaft, ich schaue darauf, gewiss mit dieser Hand
Aber es ist schwierig ehrlich zu leben, gegenüber mir
Vermisste stärke um meine Existenz bei zu behalten
Auch in Trennung, bist du nicht alleine
Vergiss dein Versprechen nicht, von morgen zu träumen

Gedanken sind überfüllt, glaube in diese nicht zu stoppenden Gefühle
Dieser Moment kannst nicht zweimal erleben, versuchen nichts zu bedauern
Gleichberechtigung ist das einzige was du jetzt tun kannst
Die stärke, die du dir wünschst, die stärke wirst du dich annähern in deinem Traum
Stelle dir deinen Traum vor, als würdest du niemanden verlieren

Verhüllt in einer unklaren Freiheit, gehe ich auf dieser Strasse weiter
Ich glaubte an den unklaren Morgen, ohne einen Zweifel

Gedanken sind überfüllt, fühlend diesen Herzschlag
Während Jahre hinweg, die Zeit die vorüber ist werde ich nicht vergessen
Umarmend führe ich diesen unveränderten Traum fort

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen