Montag, 17. März 2014

RAISON D'ETRE

TEXT UND MELODIE: SAKITO

Kanji:

Ah 幾つもの夜を越えて
凍った夢と 消えゆく涙
Warm me, Warm me, Wrap me
一度全てを忘れたはずなのに
人を愛せない此()の身が憎い

どこまで歩いても終わりが見えない
過去の記憶を道連れに
此の身は何色に染まりゆくのだろう
答えを探している

もう 戻れない 決別の日
深く根ざした 傷は消えない
Hide it, Hide it, Hide me
両手に持ちきれないほどの星屑
ひとつ、またひとつ宙(そら)に返して

弱くて惨めな自分はあの頃
何も知らずに生きていた
それでも いつでも 明日(あす)を夢見ては
指折り数えていた

生きる意味など 知らないままでいい
いつか笑える日が来るのならば
あの日、貴方の言葉ひとつで
強くなれる気がしたよ

「何も変わらないで 今のままでいい」と
今でも
心のどこかに 貴方がいるから
迷わずに歩いて行ける
終わりが見えなくてもいいと思えたよ
旅ゆくエトランジェ 答えは知らなくていい


Romaji:

Ah ikutsumo no yoru wo koete
Kootta yume to kie yuku namida
Warm me, Warm me, Wrap me
Ichido subete wo wasureta hazu nanoni
Hito wo aisenai kono mi ga nikui

Dokomade aruitemo owari ga mienai
Kako no kioku wo michidzure ni
Kono mi wa nani iro ni somari yuku no darou
Kotae wo sagashite iru

Mou modorenai ketsubetsu no hi
Fukaku nezashita kizu wa kienai
Hide it, Hide it, Hide me
Ryoute ni mochikirenai hodo no hoshikuzu
Hitotsu, mata hitotsu sora ni kaeshite

Yowakute mijime na jibun wa ano koro
Nanimo shirazu ni ikite ita
Soredemo itsudemo asu wo yumemite wa
Yubiorikazoete ita

Ikiru imi nado shiranai mama de ii
Itsuka waraeru hi ga kuru no naraba
Ano hi, anata no kotoba hitotsu de
Tsuyoku nareru ki ga shita yo

"Nanimo kawaranai de ima no mama de ii" to
Ima demo
Kokoro no dokoka ni anata ga iru kara
Mayowazu ni aruite yukeru
Owari ga mienakutemo ii to omoeta yo
Tabi yuku ETORANJE kotae wa shiranakute ii


Deutsch:

Ah ich bin über viele Nächte gegangen
Träume frieren ein und Tränen verschwinden
Wärme mich, Wärme mich, Wickle mich ein
Ich sollte einmal alles vergessen haben, aber ....
Ich hasse diesen Körper, der nicht lieben kann

Egal wie weit ich gehe, ich kann das Ende nicht sehen
Vergangene Erinnerungen von einem Mitreisendem
In welcher Farbe wird dieser Körper gefärbt?
Ich suche nach einer Antwort

Ich kann nicht mehr zu dem Tag zurück, an dem wir uns getrennt haben
Die tiefen Wunden werden niemals heilen
Verstecke es, verstecke es, verstecke mich
Sternenstaub, den ich nicht in beiden Händen halten kann
Ich werde einmal zurückkehren, anders zum Himmel

Ich war schwach und elend in jenen Tagen
Ich lebte, ohne etwas zu wissen
Aber dennoch, wenn ich von Morgen träumte
Zählte ich mit meinen Finger einen Countdown

Es ist okay, wenn du Sachen wie die Bedeutung des Lebens nicht weisst
Wenn der Tag kommt an dem ich lachen kann
An diesem Tag, nur mit einem deiner Worte
Ich fühlte, ich wäre in der Lage stark zu werden

„Ändere nichts. Es ist gut so wie es jetzt ist“
Auch jetzt
Du bist hier, irgendwo in meinem Herzen
Ich kann ohne zu zögern laufen
Es scheint als wäre es okay gewesen auch wenn ich das Ende nicht sah
Ein merkwürdiger Reisender, ich brauche die Antworten nicht zu wissen

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen