Montag, 14. April 2014

SHIAN
(TÜRKIS)

TEXT UND MELODIE: RUKA

Kanji:

いつから見失い いつまで続くだろう
ただ繰り返した 愚かな戯言
知らぬ間に亡くした 揺るがないはずの夢
もう引き返せぬ 時代に捨てられた犬

ふわりふわり夜を数えた そこに意味を求めながら

生きて生くことの虚しさに 自分を切り刻んだ
未来も現実もわからないまま 季節は流れた

いつかの夢を見た 眩しく笑っていた
もう無垢なあの日のように笑えない
ふいに通り抜けた 枯葉混じりの冷気
残された時間の短さに気付いた

ふわりふわりおちる粉雪 僕に何ができるのか

そして出会う君の眩しさに 曇る空 陽が射した
焦がれるほど遠く離れていくのはなぜ?

君に出会えた ただそれだけで
生きてみたく思えた 冷酷なほど
変わらない距離 ガラスの裏の恋
曇りだす空 霞みゆく君
また始まる 意味のない 歪んだ日々が…


Romaji:

Itsukara miushinai itsumade tsudzuku darou
Tada kurikaeshita oroka na zaregoto
Shiranu ma ni nakushita yuru ga nai hazu no yume
Mou hikikaesenu jidai ni suterareta inu

Fuwari furwari yoru wo kazoeta soko ni imi wo motome nagara

Ikite iku koto no munashisa ni jibun wo kirikizanda
Mirai mo genjitsu mo wakaranai mama kisetsu wa nagareta

Itsuka no yume wo mita mabushiku waratte ita
Mou muku na ano hi no you ni waraenai
Fui ni toorinuketa kareha majiri no reiki
Nokosareta jikan no mijikasa ni kidzuita

Fuwari fuwari ochiru konayuki boku ni nani ga dekiru no ka

Soshite deau kimi no mabushisa ni kumoru sora hi ga sashita
Kogareru hodo tooku hanarete iku nowa naze?

Kimi ni deaeta tada soredake de
Ikite mitaku omoeta reikoku na hodo
Kawaranai kyori GARASU no ura no koi
Kumoridasu sora kasumi yuku kimi
Mata hajimaru imi no nai yuganda hibi ga...


Deutsch:

Seit wann habe ich es aus den Augen verloren? Wie lange wird es so weitergehen?
Dieser dumme Witz, der sich nur Wiederholt
Ich verlor es, bevor ich es wusste, meinen Traum, der unerschütterlich sein sollte
Ich bin nicht in der Lage es wieder zurückzuholen – Ein Hund der durch die Zeit geworfen wird

ich zählte leise, leise die Nächte, während dem Wunsch der Bedeutung von ihnen

Ich zerfleischte mich selber, in der Leere vom Leben in diesem Leben
Ohne die Zukunft oder Realität zu verstehen, gingen die Jahreszeiten weiter

Ich träumte einmal, es war grell und ich lächelte
Ich kann nicht lächeln, wie in diesen reinen Tage
Plötzlich ging es durch mir durch, ein kalter Wind gemixt mit toten Blätter
Ich realisierte die Kürze der Zeit hinter uns

Der Pulverschnee fällt leicht, leicht. Was kann ich tun?

Und dann traf ich dich und in deiner Ausstrahlung schien die Sonne in dem bewölkten Himmel
Warum gehst du so weit weg von mir, so das ich mich nach dir sehne?

Ich war Fähig um dich zu treffen und nur mit dem
Ich war Fähig um zu Fühlen, dass ich Leben will, aber es ist so schrecklich
Die unveränderte Distanz, meine Liebe hinter dem Glas
Der Himmel wird bewölkt, du wirst neblig
Sie starten wieder, die Bedeutungslosen, verzerrten Tage

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen